笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


ギルバート・グレイプ千穐楽

昨日はギルバート・グレイプの千穐楽でした。

無事に終わってよかった…
劇中も感動で少し涙しましたが終わってからのカーテンコールの方が号泣しちゃった。
初舞台、よくがんばったね。と。


もうすべて終わったので下にネタバレしておきます、
自分用覚書としてですのでレポ的なものではありません^^;

お嫌な方はクリックしないでくださいね。



舞台装置はごくシンプル。
薄い木材を貼り付けたようなそれで父親が建てたボロボロの家を表現していて
そこにギルバートの心情を表す台詞も投影されます。
あとは様々な形の椅子が何脚かとソファ、ついたて、水槽。
大きな布とクリップ。

それだけでそこがグレイプ家になったり、カーヴァーさんの事務所になったり
カーヴァー家になったりバーガーショップになったり食料品店になったり学校になったり。
演者の手で移動される椅子や布でどんどん場所が変わるし意味もなく整列してみたりと
典型的なストレートプレイの演劇でした。


スポーツ紙に載ってた衝撃シーンの他、カーヴァーさんの不倫の描写など結構18禁的表現もアリで
中学生の娘と一緒なお客さんとか気まずくないのかなぁと思うくらいでした。

丸ちゃんは年上女性と7年間も不倫を続けてるという設定がすんなり納得できるくらい
色っぽい丸ちゃん全開でした。
丸ちゃんも声がいいのでうめくところや泣く演技も上手にこなしていて
千穐楽は噛むこともなく、言い直しもなく完璧な仕上がりで本当によかったです。

黒川智花ちゃんも純粋なんだろうけど小悪魔的魅力もありとっても素敵でした。
声が可愛いって言うのもいいですね。
水に入るシーンは白いワンピースが体にぺったり張り付くからいやらしかったしw

中尾くんのアーニーも可愛かった!
最近お芝居をしに小学校の養護学級にお邪魔することもなんどかありまして
そこの子達は純粋でとっても可愛いんですよね。
そのかわいらしさが上手く出ていたと思います。

タッカーとランスもよかったなぁ。
タッカーは雨の日の森の中やアリバイのない天使にも出てた菅原さんでほんとあの方好きだわぁ。
ランス役の浜田さんは本当にいいスパイスで最後のカーテンコールでもハグにとっても愛を感じました^^

最後の〆の言葉はニュアンスですが
「これからは別々の道を歩んでいきますが(笑)」←ここでキャスト全員ちょっと笑ったので笑っちゃいました
「同じ時代を生きていく仲間としてこれを糧にしていきたいです」


肥満で家から出ず一日TVを見ながら食事をし、タバコをふかす母、疲れきっている姉
反抗期の扱いにくい妹に知恵遅れの弟。
そんな重い話だけどところどころ笑いもあり、とてもいいお芝居でした。

アドリブはTVのシーンでランスの双子の彼女の話、食料品店でのくだりでのトニートニーチョッパー、
ランスの全裸(パンイチ)で逃げる、とラムソンさんにいわれてマルが「あれは無理でしょう!!(爆笑)」
とか他にもあったんだけどたくさんあってわすれちゃったな^^;

とにかく無事終わってよかったです。お疲れ様でした。

*Comment

御疲れっす~! 

きたきたー!って思って食いついてしまったWWW
ギルバートレポ、サンクス~♪

クリップとか、不倫の描写とか…想像するに おおっおおっ(何?w)
あの可愛い智花ちゃんまで・・・いやらしくみえる水プレイW
刺激的なのに境遇すごすぎて(複雑~!)
でも色々考えさせられたりして←レポ読みだけなのに・・・
全裸で逃げたらそれこそ…マル裸(違)W
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2011.02/28 16:40分 
  • [Edit]

おかんさま 

読んでくれてありがとう。
たいしたレポじゃなくて申し訳ないです><

上手に情景を表現できなくて…
脳内録画を見てもらいたいほどよかったです!

あと全裸で逃げてたのはマルじゃない俳優さんですv
めっちゃ座長を愛してくれたみたいで嬉涙でした。
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2011.03/08 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

