笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


大人の遠足

金曜日には下の子の学校関係で大人だけ遠足に行ってきました。
ふらっと一人で申し込みしたんだけど知り合いの高3の方がいて一緒に回っていただいて
いろいろ話も聴けてよかったです。
やっぱり大分と頑張っておかないと大学上がるの楽勝じゃないんだなぁ…

なぜ一人でも申し込んだかというとヨドコウ迎賓館に行ってみたかったのです。
上の子の学校の近くでずっと気になってたのです。



フランクロイドライトという人の設計で国の重要文化財に指定されている素敵な建物
なのですが今のこの時期だけもうひとつのお楽しみ、とってもお立派なお雛様も一緒に公開されてるのです。
約100年前のお雛様、でも保存がよくて色あせもなくとても素晴らしいお雛様でした。
今この技術をもった人形師はいないそうです。
お顔、お衣装、お道具どれをとっても本当に素敵でした。


その後は谷崎潤一郎記念館へ。
実は活字中毒者ですがまだ谷崎潤一郎って一冊も読んでないんですよね^^;
なんかめっちゃ大人が読む本って気がして。
端的に言うとエロいんかなー?って(爆)
記念館の学芸員さんの説明によるとそれもあながち違ってないような。
つまりは食道楽で女好きなドMのおじさん←ヒドイw
そんなわけで楽しみはお庭だけ♪昔ご本人が住んでいた家の庭を再現したそうで
梅と椿がとってもきれいでした。



気がつけば私もいい大人。そろそろ谷崎でも読んでいいお年頃ですね^^

さて旅の締めくくりはその谷崎の著作「細雪」にも出てくる今はなき料亭播半の元総料理長が出している
立峰でランチ。

ここも以前学校のクラフトの先輩に美味しいお店があるよ~と聞いていたけど場所もわかんないしなーと
思ってたのでコースにあってラッキーでした!




先付け。春らしくって可愛くて美味しくて。
椀物もほかのお料理も全部美味しかったです。

その後急いで地元へ帰ってeighter会に参加と一日充実してました。


でもNEWSの話がしたいなー(泣)

昨日は一人であしたのジョー三回目行ってきました。
ぴーさまかっこいいわぁ。
テゴマス露出も楽しいしシゲのドラマも楽しみだけど早くNEWS動き出さないかなぁ。
なんか精神的にヒマです(ノ∀`)

<

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

