笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


テゴマスのまほう徳島初日、二日目

いまいちテンションも上がらないままでしたが行ってきました徳島。

別館にはちょこちょこUPしてたのですがやはりこちらでもちゃんと書こうと思います。
そしてあの子たちがそう決めたのなら私も細々とNEWSを応援していくことに腹をくくりました。


思い出し追記アリです。

さて、思いっきりネタバレなので踏みたくない方はスクロール及びクリックなさらないでくださいね
そしてムダに長いです。






グッズ類はこんな感じ。
徳島グッズ列並んでたら大雨に降られまして
パーカとか可愛かったのですが購入断念しました。神戸では買おうかな。
まほうびんとまほうの鏡は欲しがったので自分用にまた買お!

今回は前回のNEWSコンとは全然違うステージ構成でアリーナになっても少しでも近くに行きたいとセンターステージを
ぐるりと客が囲む感じ。
横両端にサイドステ、縦両端にリフター。
私は二日ともアリーナAブロだったのでリフター花道が近くてドキドキでした。

開演前大きなおわんのオブジェみたいのが会場内にあって一日目は
何も入ってなかったけど二日目はお豆腐らしき白い四角が入ってました。
コン中にそのおわんにテゴマスちゃんが乗るんだけどお箸をかいみたいにこいだり
二人ともめっちゃ可愛くて一寸法師みたいでした。

かわいいと言えばお約束のナレーションがちょう可愛い!テクマスちゃんが教えてくれるんだけど
「バナナとおにくも禁止だよ、まっすーも我慢するって!」とか
「サッカーもダメだよ、てごしくんもコンサート中はやらないっていってます!」とか
声がJr.なのかな?子どもの声でめっちゃきゃわきゃわ!
Jr.だったら横アリとかで紹介あるのかな、うらやましーな。

今回はOP映像がめっちゃかっこよくてリュックにスニーカーのまっすとブーツでロックテイストなてごが
それぞれ歩いてきておなじ映画館に座るところから始まります。
ポップコーン食べるまっすとジューズ飲むテゴにも萌えます。

セトリ一応あげときます。

・まほメロ

・ぼく空

・猟奇的はに

ちょっとご挨拶

・七夕祭り

・雪だるま

・アイアイ傘(リフター)

・Mr.FREEDAM

~しっとり座ってコーナー

・くしゃみ(頭サビアカペラ)ギターのみ

・卒アル ピアノのみ

・わすれもの

・花火

~過去映像と一緒に

・夕焼けの歌

・DINGDONG(てご)

・とまどいながら(ます)

・ずっと

・ありがとう今

~おわんに乗って

・ミソスープ

~お月様に乗り換えて

・キッス→「俺、音とったよ!」からのまほう

~ますからテゴにサプライズで

・食べつくせ徳島(ます、ギターちのさん)

・希望の光を~

・はなむけ

・さくガ

・夕焼けと恋と~

・OverDrive

~アクセントダンス

・ハイウェイ

・青いベンチ

~アンコール

・チーゴリ(くまさんに乗って)

・アイノナカデ

これ一日目で
二日目は変えてたんだけど
さくガの後すぐMr.FREEDAMでその後は変更ナシかな?
私は一日目はさくガで号泣でそのあとが夕焼けと恋と自転車でまた泣いて
とてもじゃないけどOverDriveでノレなかったからの変更かなと。
変更したセトリではMr.~のますださんが異常に可愛くて
復活は昨日より少し早かったです。


二日目はまっすー絶不調で歌詞が全然でてこなかった様子。
ハモの歌詞もよく間違えて卒業アルバムはついに「すみません」って謝って頭からやり直し。
(相当凹んでたけどがんばってー!に押されて)

初日MC思い出した順なので順不同

・イタリアに行っていたてごしさん、サッカー観戦もしたらしい。
・サッカーの話を流れるように語る
・圧倒されるますださん、戸惑う様子をカメラにどあっぷで抜かれる
・香川旅行でうどん6杯「朝ごはんと夜ご飯は別で」
・徳島に以前NEWSで来た時に全員でたべたご飯→阿波尾鶏
・そのお店のメニューに「とりあえず」
・それを何かの拍子にふと思い出してしまうますださん
・パンフ撮影で函館へ
・朝市的なところに朝からごはんにいったまっす
・それをホテルの窓からコーヒー片手に眺めていたてごにゃん
・函館で北島三郎記念館にスタイリストさんとか4、5人でいったまっす
・サブちゃん記念館の素晴らしさを語るますださん
・サブちゃんの生まれた時から上京の様子
・果ては奥さんは大家さんの娘さんで」下積み時代カレーを持ってきてくれた人等
・全く興味をそそられていない風のてごしさん
・ますださんからてごしさんにサプライズで一曲
・おともだちと作ったらしい(いとうさん?)
・ちのさんと「食べつくせ徳島」
・ラップ調で徳島の名産品をノリノリであげつらう
・最後は高音で「マル!」
・当然てごしさんポカーン
・てごしさんがお食事中にこっそりリハ
・サプライズって言うからまだ早いけど誕生日の何かかと思ったテゴ
・女の子だったらファッション楽しそう!
・ピーコートがわからないテゴ、「だれかピーコート着てる子、いない?」
・ここにコルクみたいのがついてるやつってそれはダッフルじゃないの?
・行きの飛行機で横並び
・二人とももたれあって寝ていたらしい
・先に起きたますださん、もたれてるテゴに気づき
・ぽいっと両手で突き放したけどそのまま寝てるてごしさん
・レスキュー落ちのヲタに「Σ身体目当てか!」
・ヘイセイよりフレッシュを狙ってるテゴ
・セクシーゾーンよりセクシーだから、なますださん
・35になってもCHUCHUCHUするテゴ
・30で出すアルバムはテゴマスの三十路、「み」と「じ」ってやるから!
・テゴが頭くっつけてきて「汗ついちゃうー」と迷惑そうでうれしそうなますださん
・二人とも高音でいろいろ言いあうも「これ疲れるねー」「やめよっかー」→低音が面白かった

二日目

・アイアイ後、移動の時間稼ぎ?のために
・「アイアイ傘の中でこもった感情をね」っていう天丼合戦
・バンドさんにゆでたまごでおなじみの坂東英二がいる
・結構似てる坂東英二のモノマネ(ベースの方かな?)
・完全にムチャ振りしたらしいますださん
・他にやりたい人は申告制で?だか挙手制で?と呼びかけ
・昨日はすごく緊張したテゴっさん。
・ふだん全然緊張しないのにねーとますださん
・お風呂の話
・ますださんの薀蓄キタ!
・夏は39℃冬は41℃の湯温のテゴ
・「まっすーものすごく洗いそう」
・ツアーにお風呂セット持ってくるまっすー
・香川に行ったときは洗顔だけ持っていったらしい
・ゴシゴシも持っていくときがある(ない会場もあるため)
・肩が柔らかいのでゴシゴシを広げないで洗うテゴっさん
・半身浴を「下半身浴」と言って聞き返されるテゴっさん
・上半身だけ入るのはムリだろとツッコむますださん
・正座して顔を拭くまっすー
・グッズ販促キタ!タオルをアピるてごっさん
・まほうびんから飲んで「あち!」ってなるまっすー
・「これさー、まほうびんだからさめないんだからさ」
・冷やしてもらえば?とテゴ、んーってしてから「くちびる目当て?」なます
・自分のを一口のんで「俺のちょーどいいわ」なテゴにゃん
・ディナーショーやりたい話
・ふたりともディナーショーがいまいちわかってない、かわいい
・ステーキと登場かぶっちゃったらと心配まっすーw
・髪の話 女の子の髪型バリエでポニーテールが出た時一瞬AKBを歌いかけるもとどまったますださん
・赤、黒、金で挙手アンケ黒人気に赤と金でどうすんの、と二人
・坊主の仕事請けるべきか否か
・請けるますださんと悩むテゴっさん
・坊主の上からズラ
・基本Liveでは髪がなびかないといやなテゴっさん
・踊ったらふぁさって落ちるズラを思い浮かべてウケるますださん
・それかぴゅーんって飛んでいったらと想像してまたウケるますださん
・だいたいさー、さっきのやり直した卒業アルバムだってちょっとあやしかったでしょ!と糾弾するテゴw
・アンコ後場内をふたりで歩きつつハモりつつ♪とーくーしまって歌う
・とくしまなんだねーとか何とか言いながらはけるまっすー

花火大会でもやってた寄り添いとか(ギター弾いてるのでまっすーから寄っていく!)
テゴがまっすにチュー迫ったりとかいちゃいちゃ満載でした。
あとちのさんがテゴにギター渡す時ちゃんと衣装のパーカーのとこ出してあげるのもお父さんみたいで萌え!

なぜさくガを歌ったのかなぜさわりだけでも踊ったのか、いろいろと気になるけれど
OP映像のかっこよさといい、NEWSで出来ることはテゴマスではしないという縛りが少しゆるくなっているな
とは思いました。
個人的にはさくガはセトリから抜いてほしいけれどあえて入れたのだろうしこういう声もあるだろうとは
予想してただろうし。
いや予想してないのかな?
とにかく何らかの覚悟をもって臨んでいるツアーだと思うので受け入れようとは思ってます。
すごく辛いけど。

とにかくツアー最後までトラブルも怪我もなく進みますように。

*Comment

お疲れ様ですvvv 

徳島お疲れ様でしたv-407
やっぱり雨に降られてしまったんですねぇv-393

今回は全く参戦できないのでレポありがとうございますv-343
雰囲気だけでも味わえてちょっと満足ですv-398

テゴマスはグッズも可愛くていいですよねぇv-238
うちはゆうサンに取られますがv-356

セトリは…難しいところですよねv-388
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2011.10/25 13:56分 
  • [Edit]

たまぞうさま 

ありがとうー!

グッズ可愛かったです^^
鏡とまほうびんはとられてしまいタオルはどこかにわすれてきました><
神戸でまた並ぶのでもしいるなら買ってきます^^

セトリ話はまたゆっくりできたらいいなぁ^^;
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2011.10/26 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

