笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


7/4灰色のカナリア


昨日は灰色のカナリア大阪公演初日でした。

そしてまっすーのお誕生日!
26歳からオトナ、を公言してるますださんの大人初日ですよ!

ありがたいことにお友だちが譲ってくださってそんな貴重な公演に
入ることができました。
感謝してもしきれないです、ありがとう。


先月一度グローブ座で観てあらすじは入っているので
今回はまっすーの一挙手一投足に集中して観ました。


もしかしたらネタバレあるかもしれないので
いやな方はクリックなさらないでください。


グローブ座とピロティホールは建物の感じが
大分違うのですが舞台上の変更は特になさそうでした。
(まぁ一回しかみてないからなんともいえないけど)

噂にはきいてましたが歌がとってもパワーアップしていたような。
藤井くんの心情が伝わってくるというか。
東京よりより藤井くんになっていっているようでした。

あとこのお芝居は藤井くんを蚊帳の外において展開していく部分が
なんシーンかあるのですがそこでの藤井くんの居方がより藤井くんだったような。
手持ち無沙汰感が感じられなくてそこらへんが変わったかな。


カテコではいつものように優雅な動きでレヴェランスを促してました。
ほんといいわぁ。
マボの男らしい感じもいいんだけどああいう動きがあるからまっすーなんだと
思う。なのに男の子全開なトコもあってほんとギャップ萌え。
はける時にマボにちょっかいだしたりしてすっかりなついてるみたいで泣ける。


何回かの挨拶の後バースディソングが流れてしまちゃんがケーキを運んできてくれました。
客に見せようとして危なく落っことしそうになってざわめきましたが
大事には至らず。
四角いおおきなケーキのろうそくを嬉しそうにふきけしてました。手にケーキついちゃったみたいでセットのティッシュをいっぱいとってふきふき。
しまちゃんにもいっぱい渡したけどいいわって言われたのかズボンのポケットに
しまちゃんのねじこむますださん。

桜子さんがでてくるセットが開くとまっすーHappyBirthday!26の文字と
風船のデコレーションが。
大きなクラッカーを演者のみなさんに鳴らしてもらってちょっと照れくさそうで。


あとからデコレーションの上のチョコだけ持ってきて見せてくれて(じゃんねんながら
私の位置からは確認できず)
「これ僕が書いたんですよー、出演者のみなさんのカナリア。黒いのがG2さん!
どこかでお見せできたらしますね」って。
楽しみ。


マボに「今日は赤西仁の誕生日です!」とか「おりもまさおさんの!」とか
「ケンコバ!」「あびる優の!」とかボケまくるマボ。
正直その名前はききたくなかったんだぜぃ。

「僕、このお仕事始めて14年くらいなんですけど生本番のある現場が初めてで~
大阪公演この日からだよって教えてもらったときこの日、僕誕生日なんです!って
スタッフさんとかみなさんにいいまくってー」
「昨日演者のみなさんとご飯行かせてもらって、そのあとね、もう26歳になって
大人なのでバーに行かせてもらって、そこでお誕生日のカウントダウンをね…3,2,1!って」
ヲタクも一緒に3,2,1!ちょっと待って、ってジェスチャーのあと
「スーツきた店員さんがシャンパン持ってきてくれたんだけど、おめでとうございます
手越さんって!!!」
一同大爆笑wwwww

「もうね、こうしてやろうかと」ってエア殴る蹴る、エア暴行w
その姿が幼児が戦いごっこしてるようにしかみえないの、かわいいいいいい!
「たぶんあそこにはいってるかと」

「お前こんなにしゃべれるんだね!」とマボに言われてたよ。

はける寸前ヲタクがNEWSのハッピーバースディを歌ったらちょこっとフリしてくれたり
ホントごきげんで。
最後大きなクラッカーの残骸の三角を頭の上に載せてちょけてつつはけていきました。
その姿も可愛い可愛い!

おとなますだを観にいったつもりがいつも以上にカワユスますだでホント困りました。

こちらこそありがとう、まっすー。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

