笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries



フレンド-今夜此処での一と殷盛り

日常が辛くて辛くて大阪公演まで我慢しようと思ってたのに
ついに昨日たった一人で行っちゃいました。
10/4マチネとソワレ。
そして新幹線に乗り遅れるという。お友だちに大迷惑かけちゃった_ノ乙(、ン、)_
申し訳なかったなぁ。

この先はネタバレもありですのでお嫌な方はクリックしないでくださいね。

セットはほぼほぼフレンドのお店と路地。
路地にはドンレフ(昔の書き方)の看板に電信柱。
店舗前だけじゃなく後ろの路地での動きもわかるように店内はスノコ状の壁になってるつくり。
店内には時代によってラジオや蓄音機。
ポスターが2枚。一枚のポスターの女性(とみんなは言ってた)がどうしても嵐の翔くんに見える。
カウンターの後ろの棚には酒瓶にシェイカー招き猫、グラスにお皿。
下手には二階へ上がるモスグリーンの暖簾のかかった階段。
そこで繰り広げられるおはなし。

わたし的初日前に元ネタと言われる「中原中也の手紙」を読んでいったんだけど
思っていた切り取り方とは違っていて時代背景を色濃く取り入れた内容で、
結構衝撃的だったのだけど。

増田さんの言うように舞台はそれはそれはひとつひとつの台詞が美しくて印象的な言葉が
たくさんちりばめられていた素敵な素敵な舞台でした。

本を読んでいるときにも思っていたけれど喜さんは本当に温かくて懐が深くていい男なのだけど
舞台で改めてまっすー演じる喜さんをみたらなんて知的で情に熱いまっすぐ筋の通った上品な人なんだろうと
惚れちゃったよー!
芸術を愛しジェントルでエレガント。そんな男いいなぁ。
振り回す中さんもいい。
周りが見えてなくてこだわりが強くて子どもみたいで可愛くて憎たらしい。
いずれ嫁になる秋子もとってもチャーミング。
不幸な生い立ちであっても腹違いの弟のためにじぶんが犠牲になる覚悟をきめたりしっかりと
地に足をつけて前向きでそしてピュア。
この物語に出てくる人はみんなとっても純粋な人だと思うな。それぞれに。
ていちゃんもさぶさんも大岡たちもみんなみんなとても純粋な心も持ち主でそれが原因で喧嘩もするんだけど
喧嘩しながらもどこか分かり合っていて。

素敵なお芝居観られてホントよかった。
取り急ぎこれだけ。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

