笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


ひっぱってみた


書きたいネタはあるんだけどいまいちハイスクールミュージカルのほうを
スッキリ書けてない気がしてひっぱってみる。

まぁ自己満足ブログだからそれもアリ?ってことで。
できたらこの前の記事と合わせ技で読んでいただきたいっ。

まず、そもそもHSMとはディズニーミュージカルで
本国では映画にもなってるしミュージカルもロングランしたり
大ヒットしたミュージカル。
かなりのベタなのよー、そこがたまらなくいい!

バスケットボールのスター選手トロイ(慶ちゃん)と優等生の転校生ガブリエラが
校内のミュージカルオーディションに出場することによって
仲間や親や今までの自分との関係が変わっていくってお話。
かなりざっくりな説明だけどさ。



とにかくテーマもポジティブだしすごくわかりやすいから
もっと小・中・高生に向けての公演にしたらいいと思うの。
幼稚園の子にはちょっと長いかもしれないけど…
ア○ーみたいに毎年夏休みにする、とか。
ぜひ子どもに見せたい内容だと思ったよ、うん。
ア○ーは女の子が主人公でこっちは男の子だしいいんじゃないかなー?


はい、続きは辛口アリの褒め褒めアリ!OKな方だけどうぞ。





で、ミュージカルなんだけど仕掛けとかは少なくてちょっと消化不良。
エンターテイメント!な舞台観すぎなのかな祐貴。
場面の転換も大掛かりじゃなく演者が劇中転換。
それはそれでいいんだけどね。演者同士ぶつかったりするんよ。

ちょっとだけもの足りなく感じたのはやっぱダンスシーンなんだよね。
群舞のダンスは単純でもいいから揃えるなら揃える!
個性を生かすのならもっとそれをアピってほしかった。
もっとイレギュラーなダンスをするメンバーを増やすとか。
(そういうナンバーもあってすごくみごたえあったし)

フォーメーションとかもほんとオーソドックスだから揃えるならきっちり。
もっと個々のダンスを生かすなら前列後列で微妙に振りを変えるとか
工夫が見たかったかも。


スローバラードはほとんど踊らないからダンスナンバーはがっちり踊ってほしかったんだよ、うん。


でもほんと頑張ったと思う。で、また再演できたらいいね。
正直完成形とはいえなかったと思うんだ。
きついこと言ったけどもっと上を目指せると思うから。
そして最後に出演者みんなへの応援のお願いと(もちろん!)
「この舞台での経験をNEWSに持ち帰りたい」っていった言葉、じーんとしたしね。
最後の投げCHUも

いろいろあと書きたいことあるけれど…




それからヒロ&ピヨキ、また会えてうれしいよ。
♪ちょっと先になるかも知れないけれど必ず行くから梅芸で待ってろよ!(え、アンダルシア?)

さ、おバカいいつつ今日も笑顔笑顔

*Comment

確かに… 

ダンスはもうちとアピって欲しかったよね!
ミュージカル初心者のオカンには
入りやすかった作品だけどw
これで次回から何でも来いだわ♪
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2007.07/10 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう考えてみると確かにダンスはもっと迫力があってもいいと思う!
思わず拍手したくなった場面てあまりなかったような・・・
でも慶ちゃんの一生懸命が伝わってきて頑張ってる慶ちゃんを見れて嬉しい気持ちだった!
光ちゃんのshockみたいに続くと良いね!
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2007.07/10 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

見に行った人の話を聞いているだけでも、
雰囲気か伝わってきて嬉しいな。
特にバレエやミュージカルに思い入れのある祐貴ちゃんの意見はイイと思うわ。
きっと次につながるでしょうね。
いつかは見に行けますように!!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2007.07/11 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

祐貴ちゃんのような愛ある意見を慶ちゃんに伝えたいぞ~~~。
私も見に行きたかったよ。
なみさんと同じくいつかは行けますように・・・。(ここは神社か?)
  • posted by 絵島 
  • URL 
  • 2007.07/11 15:04分 
  • [Edit]

おかんさま 

ミュージカルなんでもうちょっと!
おかんさん初ミュージカルでいきなり歌いだされたり踊りだされたりは大丈夫でした?
あれがダメ、って人けっこういるんですって。
(祐貴大丈夫な人)

次回なんかあったらご一緒したいわ!
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:43分 
  • [Edit]

ぷくぷくさま 

ミュージカルで群舞が決まると思わず立ち上がって
ブラボー!と叫びたくなるような
その迫力に欠けてたのですよね。

でもほんと、慶ちゃんの成長の一ページをこの眼で見れてよかったです。
あんなに歌、上手になったんだもん。ダンスも!
また再演されたら今度は一緒にvV
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:47分 
  • [Edit]

なみさま 

慶ちゃんが読んでくれるわけではないけれど
「よかった」と改善点、両方耳にはいったらいいなと思います。
まだまだ成長できるもの、個人のいろんなもの持ち寄って
素敵なユニになって欲しいです。
いつか見にいくときはついていっちゃうぞ♪
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:51分 
  • [Edit]

絵島さま 

溢れてるのよ、愛は…(バカ)
ゆえに辛口なのだ!だってもったいないんだもん。

チャンスはこの先いっぱいあるからいつかまた一緒に
行きましょう♪
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:53分 
  • [Edit]

是非是非 

ご一緒したいわ!
ただし…
おかん、会うとほとんど喋りませんけど?笑

初ミュージカルでも全然大丈夫でした。
歌の中に内容が盛りだくさんされると
聞き取れなかったりしてダメかも?と思うけど
そんなことも全くなくて
わかりやすかった~~~~~~~!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2007.07/12 11:17分 
  • [Edit]

おかんさま 

えらく前のコメントだったのに気づかなくてスミマセン。
ぜひ行きましょうとも!
祐貴もかなりの人見知りですけど、何かっ;;(治したい)

  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.07/17 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

