笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


DV講座からただいまv


連休明けのお天気な朝。
ここで思いっきり開放的に…と思ったらあら、今日からDV講座だった…
朝から若干テンション下がるやん。

でもすごく有意義な講座でした。宗佑のことも講師の方触れてくださって。
(ドラマでこういうのを今やってます、それが典型、的に)

次回の講座も楽しみです。やるせない気持ちにはなるけれど。
先生の話によると祐貴自身もDVの被害者なんですって

休みの日にコン行っていい?友だちと遊んできていい?ダンナ帰ってきたから電話切るね。

暴力とかなくてもこれも全てDVによる支配とコントロールらしい。
なかなか難しいな…。昔の世代の人とのギャップやら。姑なんてもっと縛るよ(汗)
それが基本ジェンダーとかエンパワメントの世界につながっていくんだけど。
理屈と現実。

正直祐貴は女の子(もう子じゃないけどさ)な部分で生活しなきゃいけない人生を歩んでるのかもしれない。
ほんと、考えさせられる…。


そしてこの手の相談ボランティア養成講座&電話相談ボランティアのお誘いをいただいたけど
申し訳ないけれどちょっと私には無理そう

講座を聴きながら壮大なドラマが脳内を駆けめぐってしまったのって、ほんと不謹慎なんだろうな。


その後レンタカーが煙草臭かったのでGW中乗らないし返してしまってるので自転車漕いで
はるばる3つ先の駅までCD取りに行ってきました
一応、感想だけど下げます。



サマタイはラジオとかで聴くよりもラップ部分の慶ちゃんが必死すぎませんかね
いや、そこがめっちゃ可愛いと思ってしまうのは末期ですか、そうですか?

実は友に「山Pって声かわってない?」と言われてちょっと悲しかったんだけどえー?
全然なじんでるし!つかPの声だからこそいいのに!と思えるNEWSってやっぱり絶妙なバランスなのかしら?
ま、もともとPちゃんの声大好きなんで贔屓目と言われると困りますけど。

Easy come,EasyGoもいいよねー。
やっぱりZoppさん素敵友だちを勇気づける曲?うん、明るくってさわやかーvv
つか全曲なんやかんやいうてさわやかー!

Baby! Be My Baby!これも先行で聴けたけど。
だいすきー。ノリノリ初夏にぴったりじゃーん。
作詞の方がRYOKaさんなんでりょーちゃんとシゲだったらいいのにとおもいつつ。
目の前の俺だけ見てろ、って…すみません、目移りして
ま、正体はZoppさんの作詞塾の方なんですけど。
もしかして自分も勉強したら作詞できるのか…(いやいやそれは無理な話)


Liarは初聴きで。まっすーのラジヲでは流れたらしいけど、田舎はね(笑)
もう、イントロがきてるよね。好きv
ギターが好き。こんなんも好き。ちょっとハードvv
なんか前作のC/Wといいもう大人なんだねー
どうしていいのかちょっとわからなかったりするけど、いいよー。

全部ノリノリだから早くコンサートで聴きたいけど我慢///

アイドル誌は明日にでも買いに行きたいな♪

*Comment

 

夕方、ぺりかん便さんから受け取りご飯の用意しながら聞きました~
夏コンで聞きたかったよ~  可愛い振り付け 一緒にしたかった(涙)
冬にはあるであろう(願)コンでは 歌わないよね・・・

うたばん  短すぎません? 慶ちゃん シゲ・・・何かした? 
あすの Mステに期待だよ~ 
  • posted by 福° 
  • URL 
  • 2008.05/09 00:08分 
  • [Edit]

 

福° さま

ええええー!冬でもシングルなら歌わないでしょうか…?
甘い?
一緒にテゴシですvやりたいですー。

うたばんって…毎回けっこう微妙ですよね…(汗)
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2008.05/10 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

