笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


こんなん思ってみました。


加藤成亮初一人舞台もう千秋楽、すぐですね。
何事もなく終わりそうで何よりです。

さてありがたいことに先日に引き続き昨日の楽前公演も行ってきましたが楽しかったー。
今回は子どもと一緒

実は4枚とれてて一度観てからもう一回いくか決めるわと友だちが言ってたので
誰にも声をかけてなかったんだけど「その日用事がある」とかギリギリになって言われてしまい
もしかして一枚分空席ができちゃうかもと困ってたんですが
ちょっと早めに行った会場周辺で「1→2枚交換してください」の二人組みを発見!

若い子二人と思ってたけど子どもいわく親子だったらしい(汗)私が話したのは子どもの方だったようだけど。

そちらの持っていた一枚が結構前列だったのとWebチケということで(とはいえまた5列)
空席できるよりはと二枚と一枚交換しました。
なのでシゲさんのかっこいいファイルが手元に来ましたv嬉しいな♪

着席すると隣のお姉さんが「このチケット、まさかダフ屋サンから…?」と聞かれ事情を説明したら
なんとその二人組みにお姉さん、空席作るよりはとお安く譲ったげたらしい。
それをまた二枚に増やすとはなんたるわらしべ長者親子
見習いたいけど絶対私には無理だ。すごいな。

ってことで満席ななか「こんなんやってみました」楽前公演、面白かったです!

以下こんなん思ったレポにはならない感想です。
ネタバレしてます!ご注意。


まず、パンフは買いです。
たくさんのエッセイ、たくさんのシゲ様。さすが静止画のシゲ、どれもコレも素敵です。
バカでかいので(褒めてます)Web通販の暁には行けなかった方もぜひおすすめですv

この公演は舞台というか芝居というか。
ま、形式的には芸人さんのソロライブ的な感じで7つのオムニバスから成り立ってます。

オープニングはセルフポートレートやらフライヤーやファイルにもなってた和装で書道パフォーマンスやら
めっちゃカッコよくってテンションUP!
がー、めっちゃ男前ーっ。金髪もすてきやーん。


01.落し物
02.定休日
03.愚問
04.湿度なき声で壊れる程の愛となれ
05.鬱憤トイレ
06.絆
07.オレンジの花びら

という全7タイトル。
どこかで読み聞きしたものもあったけど書下ろしが基本でかなり追い込まれたらしい。
(終わってからのフリートークにて)
大阪では落語とトイレが圧倒的だけど東京ではオレンジの花びらもなかなかの人気らしく
そんなところでも東西の差を感じたと言ってました。

01.は舞台と映像の融合、02は語りと写真のコラボ、03は落語風
04はショートフィルム、05はコント仕立てで06は語り、07はポエム&フォトで朗読みたいなかんじ?

どれもなかなか洒落ててシゲのセンスが光ってました。ひとつひとつのセレクトがね。うん。
なんか都会の子やねー、みたいな。(田舎もんですみません)


どれが好きかな、結構私生観にいっててなんですがショートトフィルムである04が好きです。
カッコイイのにどこがオチをつけたかったり素直にカッコつけられない、けどカッコイイという
シゲが好きです。「結婚してくれ!」決まった…(爆)
金髪にチャラ男風味な格好でもあんまりチャラくないよね。


ぜひまたやってほしいな。
<一番の悲しみ編>も気になるしショートフィルムの続きも気になるし。
なんならDVD化して特典でつけてくれてもいいけどさー。

準備期間がしっかりあったっていうのもあるだろうけど頭のよさと
センスが洒落てるっていうのがほんとでてたな、よかった、ほんと。
終わったらグッタリだろうなー、お疲れ様。

これをまたNEWSへの糧にしてくれたらいいなーと思います。
もうちょっと小山への依存が大人な感じになると一皮むけるんだろうか?うーむ。


余談
で、子ども二人、めっちゃ楽しかったー!らしい。まったく眠くもならず面白かったって。
やっぱりトイレが子どもは面白かったらしいけど。

プロフに憧れの人「シゲ」と書いてるうちの上の子(男子)ですが
ちょっとシャイなこの頃なのに積極的に帰りの電車でおばちゃんに席を譲りしたり顔。
「僕の手で救える人がいる」とか言ってたけどなんか違うような(滝汗)
…ま、とにかくええことしよとは感化されて思ったらしい。いいんじゃない?うん。

とにかくシゲ、おつかれさまー!

*Comment

 

わらしべすげー(爆)
チケットの行方がどうなっていたのか気になっていたのですが
そんな顛末でどうにかなったようでよかったです。
私的には残念ですが。見たかったな。

毎回おば連では楽しませてもらって感謝です。
しかもステキな(マニアックな)誕生日プレゼントまでいただいてー
早速実家でこっそり楽しみました。
父親に見られまいかとヒヤヒヤしながらww

ではー 次回NEWSコンで!!
  • posted by sen 
  • URL 
  • 2008.08/08 16:50分 
  • [Edit]

 

senちゃんさま

普段の呼び方しちゃったけどここはちゃん、いらないんかー(笑)

わらしべ、すごす!
ある意味尊敬だけどそうはなれないのもわかってる。

シゲ担さんって美人度高いの!
コンでも話したことあるシゲ担さん、みんな美人。

ちょ、Senちゃんがきてくれたらこんなに苦労しなかったのにぃ。
分かち合いたかったよー、カッコイイシゲさん。

次回、NEWSコンで!って私大丈夫かな…(自信喪失中)
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2008.08/09 16:42分 
  • [Edit]

 

わらしべなんてできるんですね!!
すごいな~

てかシゲ舞台うらやましすぎます(*´∀`)ノシ
来年もやってくれたらいけるのにな~

NEWS欠乏症気味なKYONでした。
  • posted by KYON 
  • URL 
  • 2008.08/10 06:38分 
  • [Edit]

 

KYONさま

わらしべ、びっくりでした。
よもや自分はそんな技、ないもんで(汗)
シゲ舞台全国ツアーしてもよかったくらい!
あ、増田さんのも安田さんのもよかったけど!

私もNEWSユニ活動、待ってます。
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2008.08/11 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

