笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日貪欲日和

行ってきました、本日。村上さんの「If or…。」

20090129234625
20090129234620



来てたお花は関テレさんやテイチクさんラジオ二つにくわえて
ハイヒールモモコさんとかヘレンさんとか彦麻呂さんとか海原やすよともこさんと関西色いっぱいな感じで。


Webでは外れたのに貪欲にも当日券受付で見事GETいたしました。
行けるだけでもありがたいけれどやっぱりあのクリアファイルうらやましいぞv
(いつものようにポスターと一緒のやつね)
しかし当日券電話したのも嵐友の「もしも嵐だったらがみたい…」という
本物の嵐じゃないにも関わらずの貪欲っぷりに後押しされてなきっかけ。
いやいや、背中を押していただいてよかったです。

初ブリーゼでございます。
初ブリーゼはけいいちろに捧げるはずが(キモイ)先に行っちゃいました。すまん、慶一郎。

ブリーゼ、綺麗。当たり前か、できたとこだ。
ちょっと雰囲気はグローブ座っぽい。イレギュラーな席が上の階にはあるようで
ちょっと楽しそうだったわ。

友だちとはお席離れちゃったんだけど私は結構いい感じのお席で見やすかったです。

まだ公演残ってるんでネタバレに悩むところなんですが…
と思うほどこれはネタバレしないで行った方が絶対楽しめる気がします。

でももうばれないと感想かけないっ!

隠しますので大丈夫な方だけどうぞ。


もしも…ガテーマのヒナちゃん一人舞台。
観終わっって浮かんだ感想は「ベタやなー!」
それからヒナはヲタニーズ、というかヲタツボを心得てるなー、と。
ヨコソロのときも感じたけどそれはまた違う意味で「どういうことを求めてるか」がわかってるヨコと
ヒナは「どういうのがうけるか」の違いなんだけど…(伝わりにくいな)

なんせ、ヒナはずるいわぁーを連発するんだもん。

しょっぱなはおじいちゃんで登場です。
ひなすばハゲヅラ好きやな。そしてヒナはすばちゃん大好きやな。うん。
おじいちゃんがニート?というか27にもなって仕事が続かない孫に対して説教がてら呼び出して
という導入。

金刺繍で「元関ジャニ」とでかでかと書かれたを綿入れ?半纏?着てます。
「ん?おじいちゃん元関ジャニやってん。知らん?ヘイセイジャンプは知っとるんか!」
でその名前は知らなくても…とメンバーの現在を紹介。

錦戸さん→水戸黄門主役(つまりは黄門様)
マルヤス→助さん格さん(つまりはまさかのB.I.G.Westの黄門ファミリー、つか助格弱そう)
ヨコ→海外在住、たまに日本で稼いで帰る(つまりは大橋巨泉)
たっちょん→必殺仕事人の中村主水(つまりはヘビしゅーって人から出世)
すば→新喜劇でめだかさんのあとを継いでいる(つまりはちっさいおっさん)
なんだそう。
しかし「今はそういう仕事してへん」おじいちゃん。色々あるんだそう。
その後ちゅうぶ風(手がぶるぶる)急須芸などあり
「アルバムみといて!公園でがつんとついてくるから!」と言い残しおじいちゃんはける。

でカッコイイOP映像BigSkyBluesだよね?インストVer.をバックにヒゲたんとヒゲナシヒナたんでした。

「もしも村上が嵐のメンバーだったら」各誌に載ってた通りです。
そしてついつい手がフリを踊ってしまう…他にもいたからいいか(笑)

「もしもカツン上田だったら」これも各誌の通り。
でっかい瓦に乗っかって登場「♪どんちゅーえーばー、すとーっぷ!」にあわせて瓦を割るポーズ。腹筋素敵っす。

「もしもまだJr.だったら」いろはに合わせて全力なヒナたん。最後にはあのデビューんときののぼり
(あれより豪華にみえたんですけど)みたいのを持って必死なヒナたん。
「で、関ジャニでデビュー」これまたいろはでいろは衣装で登場。博貴のパートもがっつり。
「よいとこさっさのよいさっさー!」「えんやこらせぇのどっこいせ!」
なかなか歌えないヒナたん。最後に「あんま変わってへんって!」(ニュアンス)と落とす。

「村上君をさがせ」VTR
これは往年の「ナンちゃんを探せ」みたいなやつですよ。
JR大阪駅前で外国人観光客に扮するヒナ。かなり怪しい。
HEPFIVE前でグレーのセットアップでギャルなヒナたん。←ムダに可愛い。
これってグローブ座では東京のどこかで撮ってたのかなぁ?大阪Ver.なの?

「もしも村上が歴史教師だったら」昔のタッキーみたいな御茶ノ水博士風ヅラできっちゃない白衣の先生。
794ウグイス渋谷ありがとうオカン
894戻そう赤西NYから←これは東京でもさんざんLAからだとつっこまれたらしい。

で、この正しい答えを客席に募るんだけど村上さん気づいたようで
20090129234613

この方に。ちなみに男性です(わかるか)
「わざわざつくったん?」などとがんがん質問してました。


あと源氏ネタ(光Genji)や坂本くんネタとかSMAPネタとかあって
鎖国でペリーならぬジャニさんが思春期鎖国状態のすばちゃんの心を開いたとか
(ジャニさんに感謝といってた笑)
「産業革命」「IT革命」ときたからこれはもしやと思ったらやっぱり
「滝沢革命」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
待ってました!ヒナの滝様話。瞳を輝かせいかに滝沢革命が素晴らしいかを語るヒナ。
「水がな、ばぁぁぁーんって!」かわゆす。
「で、俺も水少しでもいいから流したいっていうてん!」そこで上方落語か!というくらいの
綺麗なサゲがついておりましたのでぜひ劇場で(爆)

グラドル村上信子DVD(税込み980円)これマジでグッズで出したらよかったのに!もったいないったら。
BGM鈴木あみにのせてこれでもかっていうグラドルっぷりに感動と爆笑がこみあげる…
浜辺でピンクビキニにパレオ巻き。白ワンピ、麦藁帽子のオプション。どっちも可愛い!けどワキ毛自重(爆笑)
砂浜をきゃっきゃvってしてるとこはアイドルですよ。
シーンかわってベッドでゴールドビキニ→やたら18禁風味のエロい感じ。
しまいめにはシーツギュvな手元アップ。どうしてくれよう、思い出しただけでも笑いが止まりませんっ。
やりきってましたねー、完全に。

「M-1グランプリ」漫才の一番を決めるのではなく村上の一番を決めるグランプリ。
「オールバック村上」「エクステ村上」(このときはめっちゃ髪が臭かったらしい)
「初めての撮影村上」「初めての裸村上」「さわやかに掃除する村上」「牛乳を飲む村上」
これで勝ち抜き戦。勝敗は拍手の大きさで。
Myojoの素材が多かったな。結局勝ったのは裸だったんだけど勝敗は毎回違うらしく
結果はWebで教えてくれるらしい。

「村上くんを探せパート2」VTR
会議室での一こま。ポッカ風缶コーヒーの絵柄に村上さん。
公園で全身黒タイツ顔も黒塗りで木に同化する村上さん。擬態?

「もしも売れないミュージシャンだったら」
ボブ・レノンな村上さん。カッコは各誌のとおり。完全に怪しい。
あの曲のタイトルが思い出せない。生歌はオカンVer.PVは合コンVer.
TUTAYAに週7たまにずーっとな売れないミュージシャン。作曲は斉藤さん。
キャバクラもおごってくれる斉藤さん。斉藤さんを熱く語りすぎ。達者やねぇ。

「おじいちゃんと孫」ここで冒頭に戻りますがおじいちゃんすでに遺影(爆)
スカジャン姿の27歳孫な村上さん。もっと話を聞いてあげたらよかったと後悔の孫。
おじいちゃんの残したビデオレターを見つけて…
おじいちゃんになって再度登場。過去を振り返っててちょっと涙したよ。
「人生はもしもの連続」「やるべきことを頑張ってたらだれかがきっと見ててくれる」そのとおりです。

東京のホテルでふとTVから流れて涙した思い出の曲(戦メリ)をハゲヅラで披露。
定まらないテンポとつたない指運びが余計に必死さを醸し出していてハゲをなでなでしたくなりました。

そして最後にスーツ姿で挨拶。しっかりした挨拶するも後ろ向いたらびんぼっちゃま。
パンツは白。ベタやなー!

Tシャツにデニムに着替えてフリートークはおかん話。
微妙にどこかで聞いた弟とずっとまちがってる話とおかんが隣の人に日舞を習ってる話。
後はずっとしてる伊達メガネにはレンズがなくて驚かれる話。(そこでもすばる登場)

昨日は横山さんがきてたらしい。ティアドロップだったってさ(笑)

ほぼ笑いっぱなしの公演時間。めっちゃ短く感じたわぁ。
面白かったです。ずるい手を一杯使ってきましたけど!ま、面白かったからいいか。

あらら必死で書いてたらもうこんな時間。ねようっとv

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。