笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


コール観劇記

行ってまいりました。
コールですよ。(ここでシゲなみにボケようかと思ったけど面倒なのでやめとこ)

感想を書くのにネタバレしないように気を遣いますが絶対見たくない方は
追記を読まないようにしてくださいね。


さて前回ブリーゼは個人的に好きな会場に認定したのですが
芝居を観るのもなかなかよかったです。
お席は全然よくなくて一階席後方でしたけど
センターだったので見渡せてよかった。

さて感想。


パンフ、裏の表紙のデザインがなんかオシャレです。
パンフの眞紀夫さんはそんなにカッコよくないんだけど(コラ!)
生の眞紀夫さんはめちゃめちゃ男前です。
男前な慶ちゃんを観て惚れ直すために私は舞台へ行くのだ。
そしてポストカードを3種買いました。
それをいっぱい買ったんでちょっと不審がられて売り子さんに
二回も数を確認させられたのはちょっとした思い出ですけど^^;;;;;



セットはシンプルに電話BOXと両側に階段、上の通路で繋がってるからグルリと
回れる形です。

セットがシンプルなので後ろと横ののビジョンがとても効果的に使われてて
ものすごくよかった。
映画のような手法、慶ちゃんのアップで緊迫感を煽る演出、
あるときはセットにもなり…街頭の巨大ビジョンのだったり。
映像がうまくはまってわかりやすさと面白さが倍増!って感じです。

チャラい眞紀夫さん登場。めっちゃかっこいい。
けどだんだんその適当さが鼻に付く。
所謂ギョーカイのヤな男。
口からでまかせで言葉遣いも悪いし不快感をあおった上で
展開する物語。

ずっと場面が変わらないのに間延びせずひきつける力は
すごかった。
あれ、下手したら飽きがくるかもしれないのによくもたせるなぁと。
衣装もそのまんま、たまにブースが動いて角度が変わったりするものの
電話BOXに入ったきりなのに。

最初は結構ふんふんと軽く見てるんだけどだんだん引き込まれていって
最後にはかなり泣いたわ。
そんなに悪人じゃないやん!とかすごく弱ってる眞紀夫くんを
ほんと抱きしめたくなるようなそんなラスト。
そしてお決まりの「慶ちゃんのくせに!」(ものすごーく誉めてます)
なんか慶ちゃんにあんなに泣かされるのってちょっと悔しい(笑)

草刈さん、男前ですー!すっごく綺麗なオジサンでした。
あと野波麻帆さん。TVで観てる時も綺麗な人だなーと思ってたけど
まぁめちゃ美人で知的で素敵でした。
この役にピッタリ!はまってました。
そしてもう一人の主役とも言える犯人。
声だけだから余計に得体の知れない恐怖と気味悪さと苛立ちを
増幅させててよかったなー。
あともう一回観たかったな。日程短すぎるよー!


出ずっぱりで水も飲まずほぼしゃべってて若干かみかけたところは
あったけどほとんど完璧!な慶ちゃんに感動。
舞台ってやればやるほど上達するんだな、と思った。
確実にハイミュ、ロスタイム、コールと力をつけてるのよくわかったし。

特に公演後、話すこともなくはけていったけどしっかりピースはしてた。
けいいちろ、お茶目です。

一緒に行ってくれたお友達。いつもありがとう。
そして今日は帝劇なんだってさ。うらやましいよー!楽しんできてねv

*Comment

レポありがと! 

どこもかしこもすごく評判の良い舞台だね~。
ずっと成長を見てきた保護者の祐貴ちゃんが「力つけてる」って言うんだから、
慶ちゃんの演技、ほんとにすごく良かったんだろうね。
わたしにはあんまり関係ないけど(え?)なんだかすごく嬉しい!
その姿をわたしは観ることが出来なかったけど、
今度ドラマかなんかで慶ちゃんの演技を観れる日が来るのが楽しみです!
あと一公演。どうか無事に幕を下ろすことが出来ますように…。
  • posted by す~ちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/01 02:34分 
  • [Edit]

す~ちゃんさま 

評判いいのねー!
今回は時間がなかったのとネタバレしないで
行こうかなとレポ全然巡ってないんです。
無事千秋楽も迎えてほっとしました。
そうかー、評判良くてよかったよー。

つか関係なくないじゃん^^
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:44分 
  • [Edit]

ありがとーーーーー!! 

コール外れてSHOCKだったのよ~(TT)
でも祐貴ちゃんのおかげで
かなり助かることにwww(爆)

いつものお友達とコール後
飲んでてくれてありがとーw
フフフ…!!←不気味な笑い

当日びっくりタマげましるほど
嬉しかったです^^


そか、慶ちゃんお疲れ~!
話読めてよかったー!!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.03/03 12:50分 
  • [Edit]

アタフタ 

↑日本語になってない~(汗)
びっくりタマげるほど …だ!(遅)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.03/03 22:05分 
  • [Edit]

おかんさま 

SHOCKいいやんかー!
会えてなによりでした。
タマげたのね^^

慶ちゃんは本当にお疲れでした!
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2009.03/06 16:01分 
  • [Edit]

おかんさま 

大丈夫v以心伝心でわかったよん^^
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2009.03/06 16:02分 
  • [Edit]

 

面白そう!!

みたかったなぁとうらやましくなりました…

素敵なレポありがとうございます★
  • posted by KYON 
  • URL 
  • 2009.03/07 17:11分 
  • [Edit]

KYONさま 

かなりいい感じでした!
舞台はどうして地方公演しないんでしょうか。
あれなら回ってもいいのに。

せっかくだからたくさんの人に観てもらえると
いいのになぁと大阪公演の少なさに思いました。
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2009.03/07 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

