笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゴってきました。

久々に友だちに会えました。
夕方から飲んでたのでこっちじゃないほう(どっちやねん)の感想をUPしてたので
書き直してます。

セミナーのフライヤーGETできました。
うれしいなー、いつも大阪にはほとんど残ってないからなー。
それ目当てで早く並んだ甲斐がありました^^


パンフもポストカードもいいわぁー!
特にパンフのほうはたくさんの花をあしらった衣装で
すごく好みです。
風ポンも可愛いー。しょーたはめっちゃかっこいいーーーーvvv


もう公演終わってるんですが一応長いんで隠します。


私も友もまさかミュージカルとは。
普通にストレートプレイかと思ってたのでそこでまずびっくり。

冒頭は治六夫婦のモノローグ。
いきなり悲しみが伝わる静かなシーン。
雪が物悲しい物語の導入を彩ります。

そしてまず、最初の吉原のシーン。
まさかの恋のABOですよね?(え、違うの?)
そっくりな曲で舞い踊る遊女たちにこっちがうろたえました。
すごくセットが豪華です。いきなり世界に引き込まれます。
華やかな吉原。たくさんの遊女がほんと華やかです。

華やかな場所に引け目を感じる次郎左衛門。
しゅっと男前で遊び人の岡田さんがかっこいいです。
八つ橋の花魁道中姿はほんと綺麗であでやかでした。

場面転換も基本黒子がするんですが演出がなかなか凝っていて面白かったです。
兵庫屋の中の様子も平行して描写されていたり。

兵庫屋の中で赤い格子を使った踊りのシーンは綺麗だったなー。

どの遊女にもおびえられ気味悪がられて相手にしてもらえなくて
帰ろうとする次郎左衛門を当代一の売れっ子太夫である八つ橋が
申し出て相手することになってコンプレックスである痣を
「私は好きよ」と言ってもらえてすっかり八つ橋にのめりこんでいく次郎左衛門。

佐野屋のシーンでは治六といいなずけのお市が盛り立てて
女工や従業員達が吉原とは対極の力強いダンスで
実務を真面目にこなしてきた表現があってそこもすごくよかった!
お市なんかけなげでいいのよー。
そしてお市の持ってきた瓦版がきっかけになって
章ちゃんと風ポンが旅に出るダンスは身長も変わらず息もピッタリで素敵////
あーーー、しょーたぁーーー風ポンーーーーー萌えるわー!


そうして大金を掴んだ次郎左衛門。
お金があればますます八つ橋に貢ぎ、騙されていると分かっているのに
すあまを太夫に仕立て上げ、身請けの話を夢見る。

八つ橋の間夫は年も親子ほども違う栄之丞。この人のダメ男っぷりがまたなんとも。
やっぱすごくうまいなーと。


カゴツルベの化身がちょっと怖い。
いやかなり怖い。

夢から現実に叩き落すカゴツルベの化身の声と戦う次郎左衛門。
苦悩の表情がつらい。
そひて「嘘をまことに」するべくもっと大金を必要とする次郎左衛門。
転落はもうすぐを予感させて一幕終り。

ニ幕はまた華やかな吉原のシーン。
桃山の和風フラメンコのようなダンスが華麗です。
もう三月も入りびたりで湯水のようにお金を使う次郎左衛門。

遊びを知らないとのめりこんだ時恐ろしいのよね…

治六も紀伊国屋さんの忠告も分かっているけれど聞き入れられないのは
根底に八つ橋の嘘を分かっているのにというのがまた切ない。

そして紀伊国屋さんに縁切りと引き換えに身請けのお金を借りるのですが
結局身請けは叶わず…

妖刀・カゴツルベに導かれるかのように吉原で刀を振り回すのですが
ここの殺陣がものすごくテンポがよくて息も付かせぬような刹那的な。
一振りするごとに八つ橋へとのラストに迫っていく、そんな殺陣。

たどり着いた八つ橋は堂々としていて吉原から出てやっと栄之丞のもとへいける
そんな感覚なのかなぁと思ったり。


聞きつけた治六・お市とのシーンは泣けた。
そして泣く泣く…


ここのシーンは客席総泣きくらいの勢いでした。
すごくよかった。
いいお芝居だなーと。出来ればあと2回は観たい舞台でした。
再演したらいいのになー!!!!

カーテンコールもいい雰囲気で徳馬さんはかなり章ちゃんを可愛がってくれてるようで
ホッコリしました。
風ポンもニコニコ可愛かったししょーたはピースしたり幕が下がるのを下まで手を振ってくれたり。
まーとにかくめっちゃよかったです。

*Comment

そうだったんだ~♪ 

ほんと、小結(娘)の説明じゃ、てんでわかんなかったもんでw
って、17日夕方なら娘とその友が行ってましたw
嗚呼~やっぱ見たかったなぁ(後悔)w
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.04/21 10:56分 
  • [Edit]

おかんさま 

ちょ、娘ちゃんそれじゃ力士やんか!

娘ちゃんに譲ったげたの?
優しいなぁ。もしもこの先うちの下が
誰かにハマってもチケ、
けっして譲ってやんない(笑)なーんてね^^
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。