笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


引き篭もり3日目


てごっさんのSPドラマ発表ーーーーってここには書いてなかったっけ?(コラ)
ホストと学生なんて二倍楽しめそうでなによりvv
つかシゲSPドラマといいテゴのといいいつ放送してくれるのよー!
「おいしいものは後から」派だけど焦らさないでよー
とにかくおめでと!


さて新型インフルエンザでおうちに缶詰です。
月・火と保育園お休みで依頼があって小さい子を預かりましたが今日明日はパパが
お休み取れたというので完全にヒマ

買い物くらいは出ていいんでしょうけどなんか篭るのも楽しいやーん!ってことで
日曜日の夜おかあちゃん(義母)と家族で焼き鳥を食べに行ったのを最後に一歩も
外へ出てません。
金曜日にvvv6で焼き鳥食べてたの見てどうしても食べたかったの!だから悔いなし(笑)

一歩出たのはゴミ捨てにマンション下へ降りたくらい。マスク着用で
フェーズ5やもんね!厳戒態勢よね!(若干面白がってて本当にすみません)
でも上の子のお友だちが何人か結構感染者が出た高校の付属中学に進んだので
全然人事ではなくって。
染ってないか心配だけどこのタイミングで連絡するとそれこそ面白がってるみたいなので自粛。
今私に出来ることは感染拡大を防ぐこと、という考えの下ガッツリ引き篭もっております。

買い物が困るなーと思ってたけど基本祐貴、リスタイプ。
一週間くらいなら大丈夫な食料を家に確保してるので大丈夫!
生協さんもきてくれるし、実家からナイスタイミングでアスパラガスも届いたし
ダンナは親戚から畑で取れたグリーンピースを山ほど貰ってきてくれたし。

そしてありがたいことに遠方に転勤になった友だちが「売ってないんやろー?」
と使い捨てマスクを送ってきてくれたり。
1箱に60枚も入ってるの!当分これで大丈夫そう。

20090519231018

本当にありがたいことです。
たぶんここは見てないけどどうもありがとう。

で、こちらでは観られない魁!とかみせてもらったり(感謝)アキハバラ@DEEPを引っ張り出して
全巻みたり(婚カツ!の風ポンとたっちゃんの出番をものすごく楽しみにしております←もっと出せー)
ピー様の再放送を心待ちにしたり昨日のガチ7(たっちょんとヒナ)観たり。
ジャニ勉のバッファロー兄さん(同世代っ)の回はかなりツボです。
特にこないだ久々実家でキン肉マンを読み返してきたとこだったんで(爆)


今日は久々にダンドリ!を観ます♪
メイちゃんの執事効果で下の子が榮倉奈々ちゃんがみたいそうで。
いいよー、観よ観よvカルロスかわいいもんねー♪

以下、しょーもない今日のお昼の話。

         
そんななかヒマな子ども達、「たこ焼き食べたいー!」とな。
たこ焼き粉ないしー、たこもないしー。

でもヒマなんで作ってみました。

小麦粉(薄力粉)2カップ
水6カップ
ベーキングパウダー少々
卵3個
だしの素(ほんだしとかリケンの素材力とかとこぶ茶)

薬味ネギ
塩キャベツ(生キャベツなかったので保存食)
紅生姜(自家製)
天かす
桜えび

たこ焼きソースなかったんでケチャップとウスターソースと
すき焼きのたれを混ぜたらそれらしくなったんで代用。
(ほんと濃度といいそれっぽくなったよ)

あとたこはなかったけどこんにゃくがあったので入れて、
シュレッドチーズとか冷凍のあいびきミンチとか入れてみた。

いやー、結構上手く出来た!
これからわざわざたこ焼き粉買わなくてもいいかも。
お好みは粉買わないけどたこ焼きは粉買ってたのよねー。


なんというか、人ってなんとかなるのよねー。
NEWSがいれば引き篭もりも全然無問題っす

*Comment

 

引きこもりお疲れ様です…
パンデミックで大変そうですね。

是非ダンドリカルロスに癒されてください☆

テゴドラマ面白そうですね。
  • posted by KYON 
  • URL 
  • 2009.05/21 23:53分 
  • [Edit]

KYONさま 

ダンドリとRESCUEと子どものリクで
マイボス観てました。
コードブルーは再放送でv

ぴーさまドラマも楽しそうです。
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2009.05/25 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

