笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


更新が!

更新が久々すぎる。
ちょっと三誌の感想も書きかけてたんだけどいろいろ思い悩んじゃって(ってほどではないけど)
なんか書きかけのままでした。

それから小学校の日曜参観がインフルエンザの関係でこの時期にあったりして下の子が休みだったり
受験の関係で上の子が休みだったりでPCにのんびり向かえなくて。
上の子の学校は本当にゆるいっつーか休みが多すぎるよ!

そのおかげで今日は二人でランチして映画観てきました。
近くの映画館、月曜日がレディースデイ。
定価で観てもいいんだけどちょうどもう一軒が10日は1000円ってことでそっちへ観にいきました。
ちょっとだけ狭いんだけどね。梅田まででるのもなーと横着しました

上の子は私の影響で伊坂幸太郎の本を読んでるしipodには斉藤和義満載ってことで
公開されると知ってから「いこうやー!」と言ってたんでノリノリで。
二人でカーステせっちゃんガンガンかけながら行ってきましたよ
帰りはアビーロード聴きながら帰ってきましたが。



しかしスノープリンスのときも思ったんだけど今回もおばちゃんがしゃべるしゃべる。
「この人きらい」
「この言い方憎たらしいやろ!」
「うわ、またでてきたわ!」
ちょー、おばちゃん自重(爆)
家でTV観てるんとちゃう!みんなお金払って来てんの!
ま、おばちゃんも払ってるんだろうけど少し黙ろうか



軽く感想書こうかな。ネタバレしないようにするけど一応。


原作もかなり好きなんですが映画もよかった!

映画は映画、原作は原作ってちゃんと別物だってわかってはいるんですが好きな話なら
なおさら面白い話を自分の想像以上の映像にしてくれて、そこにカッコイイ音楽が乗っかってって最高でした。


だいたい折角の原作を映像化するときにストーリーかえたりするのイヤなんですが
これははしょり方がすごくよかった。
自分のイメージ(笑)よりは少しキャストが老けてたけど、だいたいイメージ通りだったし。
あとこの俳優さん、この役か!みたいな裏切りもいい感じでよかった。
一番思ったのは永島さん。本読んでるときはもっとシュワちゃんみたいなの想像してた。



本読んでるとやっぱり自分でいろいろ想像するでしょ、その想像よりつまんなく仕上がってる
ドラマとか映画とかアニメも正直あるもんな…


なんか原作者と監督と音楽監督がリスペクトしあってできてるのがいいのかな。
監督と伊坂さんの対談とか伊坂さんと和義さんの対談とか読むとそうだよねー。

伊坂さんが専業作家になろうと決めたきっかけの曲がエンディングだし。
それがなんとなくなぜか映画の内容ともリンクしてるみたいな不思議。

それから亮ちゃんの映画にも出てくれる鈴木福くんもチェック♪ソニンちゃんの息子役でした。
ちょんまげぷりんも期待できるなー、あぁ楽しみだv
やっぱ先に本読んじゃおうかな、どうしようかな。


あと帰ってきてから映画の公式サイトにいって(行く前はもったいなくて行かなかった)いろいろ楽しみました。
シークレットギャラリー、面白いー!
ああいう謎解き的なもの好きなんだよね。
しかし最終的なご褒美がそれか!しかも5名。上の子の名前で応募したよ^^


今日はいろいろ楽しかったな

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

