笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


さくらに誘われ


あぁぁぁーーー!しまったー!マジすか学園昨日でおわったのかぁ。
今日だと勘違いしてたよぁ。ぐすん。

まぁ気を取り直して。

今日は遠征して来てくれた友と一緒に京都へ。
今回の目的はまるちゃんが最近気に入ってる?天龍寺と以前オーソレで紹介してたお店にいってみようと。

昨晩の雪は嘘のように晴れた空の下、さくらと嵐山めざして♪

天龍寺は素敵なお寺でした。
広々としているのに整然とに管理されていてお寺!でしたね。
八回の大火のせいかセンスが現代的。世界遺産にもなってます。
気がつきゃ祐貴ったら今月世界遺産2つめ制覇。あれ?彦根城もなってるなら3つ目だけど^^
どうでしたっけ?



20100330234151

入ってすぐにもっと大きなだるまさんがいるけどそれは撮るのが気が引けて中の掛け軸のだるまさんv

枝垂れ桜が看板で「見頃」になってたのでわくわくしてたら
20100330234135

青い空とピンクの桜がすごーくきれいでした。

後ろにいちゃいちゃバカップルがいて二人でなにやら大きな声で歌いだしたから
ちっちゃい声で友とさくらガールを歌ってみました(Σちょ!)


遠足気分で写メ撮ったりしてたらあらあら、予約してたお店に行く時間が!
とりあえず電話して30分ほど遅れることを伝えると快くOKしていただき急いで阪急で松尾へ。

ちょっと迷ったけど無事30分遅れで天ぷら松さんへ。
カウンターで興味津々v
メニュー悩みましたが初回だし一番リーズナブルなコースを。(\3150也)
どれもこれもとても美味しかったです!
なかでもこのさくらの旅、こんな一品が。


20100330234113

開けてみると20100330234126

焼きあなごとそら豆の蒸し寿司。
山椒の香りがとってもよくて見目にも綺麗で楽しいごはん。

前菜もお造りも天ぷらも京都の白味噌仕立てのお椀もどれもこれも美味しくてよかったー!
京都のお店って敷居が高いけどすごく大将も板前さんたちも愛想がいいというか気遣いが抜群で
とっても素敵なお店でした。

ただすこし後悔したのは同じカウンターの周りの方たちはお高いコースらしく出てきたものがかなり違ったこと。
帰り道、「あっちにすればよかったねー」と次回のリベンジを誓ったのでした。
でもその前にお金貯めよう!また行きたいな。


そしてその後また嵐山へ戻り、宝厳院へ。襖絵とかみて。
近くの和雑貨屋さん兼着物屋さんをみたりしてブラブラ散歩して。

その後は嵐電で嵯峨。
これまたオーソレで紹介されてたお風呂屋さんを改装したカフエSAGANO-YUで休憩。
とってもおしゃれなお店でビックリ。いや、TV映り以上に素敵なお店でした。
店員さんも綺麗な人~^^

店内撮影禁止!と書いてあるので差し控えましたが丸ちゃんが食べてた抹茶パフェをいただいて。
これも抹茶アイスが甘すぎずちょうどいいバランスで美味しかったです。ラスクも美味しかったし!
ふっかふかのホットケーキもおいしそうでした。
ここもまた行きたいなーと思うお店でした。

その後うろうろしてたら…もしかしてとは思っていたけど天龍寺まですぐでした(爆)
電車乗らんでよかったやん!
でももう道もわかったし、大丈夫^^
あとはお土産やさんを覗いたりして帰ってきました。

お天気もよかったしお店も全部よかったし桜は綺麗だったし
無事に帰ってきたら店頭まで行かなくてもさくらガールは届いてたし。
しかもCD、すごくクオリティ高いし。
今日はとっても笑顔な一日でした。

あー楽しかったv
さくらガールのおかげでこんなに春を満喫できて幸せ♪




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

