笑顔の素♪

NEWS大好き! NEWSのおかげで毎日笑顔♪ 一緒に語れるお友達募集中ですっ!

Entries

スポンサーサイト


続・テゴマスのあい

こういっちゃなんですが東京が苦手です。
なんかどこいってもいっぱい人がいるしどこも無駄に広いし電車とかもややこしいし。
行ってみたいという憧れはあっても大変さのほうが先に立つというか。
今回も夏休みということで誘っていただいて結果一泊まですることになって、
正直戸惑ったんですが思い切っていってよかった!!!
やっぱ関東を中心に活動してるユニットにとっては東京ってやっぱホームなんだなー!
とまざまざと思い知らされた気がしました。

しょーもない前置きは置いといて
続テゴマスのあい、7/31一部二部、8/1オーラスに行ってきました。

相変わらずのレポにならない覚書無駄に長いです。
とりとめないです、それでもOKな方どうぞ♪

とりあえず7/31公演より。


相変わらず頭が弱いため一部二部ごちゃ混ぜです。
ご了承ください。

31日一部はアリーナDブロでした。
センターとサイドステ近く、増田さん側です。
二部は2階席、後列かなと思っていたけど前が出入り口で人が居ないので実質
わりと前列でしかもすぐ前の方がおじさんとおばさんのご夫婦で
ずっと座ってうちわ(テゴ)で扇ぎながらゆったりみてらしたので見やすかったです。
センステも色がいろいろ変わるとか落ちる白い風船に照明でいろんな色がついて
すごく綺麗だなーとか演出も全体的に見渡せたので楽しかったです。
これも北側からで今回はずっとまっすーサイドでした。


♪音色で登場は一階と二階の間のスタンド中ほどくらいからトロッコで登場!
城Hと一緒のセンステかと思ってたんでびっくり。サプラーイズ。
客席の間を通ってメインに降りてました。
二部はアリーナのバクステ近くのトロッコから登場。どこなの~!と探す探す。

セトリはほとんど変わりないけれど一回目のMC後の曲は♪ただいまおかえりになってました。
これも大好きな曲なので生で聴けて嬉しかったです。
あんまり変わらないってとこが「続」感満載ででもちょっとお得な感じv
あと携帯のメッセージにもちょっとだけ追加が!
まっすーの中華メニュー読めるかなクイズになってました。
ちなみに一部が乾焼蝦仁、福建炒飯でした。
答えはエビチリとあんかけチャーハンv

ケセナイ、一部はピアノやり直したけど二部はバッチリで千葉さんとハグ。
「もしも○○○がなくなったら…」とまっすー。
「一個○が多いですよ?」「あ、追加グゼがでてしまいました」
とか一部は追加の追加が相当嬉しかったようで「おまけはみんなのおかげ」
「みんなからのプレゼント」としきりに感謝を口にしていました。
ええこたちや(泣)

MC
・ちょっと良い話
今日ここへ来る前テゴの友人の結婚式でサプライズでテゴマスではなむけを歌ってきたらしい。
いつもお世話になっててなにかしてあげたいとホテルの人とこっそり打ち合わせして
実現させたんだって。
昨日お願いしたらまっすーは気持ちよく「いいよv」って言ってくれて朝早くから準備してくれたと。
でもスーツとかのほうがいい?と聞いたら普段の格好じゃかったら全然いいよ、
といわれご立腹(笑)の増田さん。
「俺が普段ジャージとかみたい!」「そ、そうじゃないけど…(マスコレは…的に)」
このやり取りがかわいかったー!
で、全然知らない人の結婚式でちょっと泣きそうになったまっす。←マジで泣いたらめちゃ迷惑
ちなみにまっすーはいつもはなむけを自分のお姉ちゃんの結婚と思いながら歌っているそうです。
この会場の中でも結婚近い人とかいたら抽選とかでうたいにいってあげたいなって
言ってたまっすー。
っていうかバラエティの企画のひとつにいいよね、昔のJr.番組ならありそう。
いきなり結婚式行って歌ってくる、花嫁泣いちゃう的な。どこかの局で冠でどうですか?

・最近なにしてた?
海に行ったテゴシさん。朝早くから出たのでご飯食べてなくて着いて
海の家でランチしてたの←この言い方がキャワワン
そしたらどうも聴きなれたこえが聞こえるので行ってみたら
隣の海の家で芸人さんがくるイベントやっててその呼び込みが中学時代の友だちだったらしい。
(売れない芸人さん?の模様)
すかさず「なーにやってんだよ!」と持ってたサッカーボールを投げつけたらしい。
このときめっちゃ悪い顔(爆)
友だちは地元のヤンキーにやられたと思ってビビリ倒してた模様。
「そりゃこの髪でこう!(ボール上段から振りかぶるポーズ)ならね…」と同情するますださん。

・竹下通りを歩いて帰ったまっすー
二、三日前このコンサートのリハを代々木近くでやってて竹下通りを歩いて帰ったまっすー。
お店はもうあんまり開いてなかった、って。

・PZに行った話し
PZを観にいったまっすー。隣で黒柳徹子さんがみててちょっとだけ舞台にも
出たらしい。
オーディションのくだりで客席から「はい!NEWSからきました増田です!」的な。
さくらガールをちょこっと歌った、と。♪ますだぁーって替え歌して。
でも舞台は続くから形式的にオーディションには落ちたみたいになってすみません!と。

・流れで黒柳さん話。
いいともに出たときの話をテゴから。(徹子トーク押しすぎてコーナー飛んだ日のこと)
廊下ですれ違いしな、「ごめんなさいね!」←モノマネと言われたらしい。

・NEWSのライブ話
楽しみだねーと。ABOもさくらもやってないんだ!と驚くふたり。
ABOはテンション上がりすぎでヤバイかもしれないテゴ。Mステも途中からおぼえてないらしい。
まだ全然決まってないけど!って。とにかく嬉しそうでした。
シゲのIZANAIでくっちじゅっけをぉ~の時のカメラを確認するから最近ではもう
「加藤さん、カメラここっす!」と先に言われる話。
そしてくっちじゅっけをぉ~のとき(だってテゴがそういう言い方なんだもん)は
メンバー全員がモニターをみてるらしい。
その流れでダンスとかきめきめで踊ってパッとみるとよく亮ちゃんがめっちゃ見てて
目が合うらしい増田さん。すっごく恥ずかしいって。
「亮くんってそういう人だよね」とテゴ。


・花火大会
今日は隅田川の花火大会だそうで。「こことどっちが盛り上がってるかなぁ?」とテゴ
花火は国立の花火大会来る人~と挙手、結構沢山いました。うらやま。
「俺たちは国立だけど、どっか球場でもやる?」とまっす。
花火大会のチケを地元の友だちが貰ったらしく「俺、増田応援しにいくわ!」と
言ってくれたけどチケみたら神宮球場で「俺、出ないわ…」って話。
衣装は夏っぽく日本っぽくて言ってたし浴衣か甚平さんかな?


・芸能人に会った話
先日aikoさんに会ったテゴ。基本芸能人には会わない。先輩にも会わない。
体育館やサッカー場にいるテゴ。
なぜかばったりメンバー、ぴーさまやニシキドくんには会わないけど
シゲとスモールマウンテンにはよく会うまっすー。
あと前におうちにご飯がなくって一人でご飯に行かなきゃならなくて
前から良いなと思ってた焼き鳥屋さんに一人で行って食べてたら
そこに嵐の翔くんが来て「あれ!?ますだ!」ってわざわざ来てくれて
ちょっと一緒に座ってくれて話したって。
嵐大好きだもんなー、まっすー。

・二人でコーヒーショップ
一部と二部の間にコーヒーショップへ行ってきたらしい。
「グッズのタンブラー持って行ったらよかったねー」「ねー、」
「僕たちのグッズなんですってねー、」「ねーv」っってこの子達…!
可愛くて死ぬかと思いました。


・NEWS全員ドラマ
以前一緒にガチバカ出てたねーって。今じゃ恥ずかしくて絶対無理、ってまっすー。
二人で一人の女の子取り合いととかね!
「俺テゴシに馬乗りでぼっこぼこにされてなかった?」「本当じゃありえないよね^^」
の流れでNEWS全員で恋愛ドラマやったら…?
テゴとシゲが女子取り合い「同い年だしよくね?」
そんななかちゃっかり相談受けてたまっすーがさらっていく(笑)らしい。
Σつか三人しかでてこないじゃん!

・テゴママはおしゃれ
「うちのおかーさんがなんかテゴシのママおしゃれになったっていってた」
「恋してるのかな?息子としては関知しない方向で」だそう。
まっすーもママがダサいよりおしゃれなほうが良いと思って良く行く服屋さんに
連れてってどっちがいい?って聞いたのに「じゃこっち?」ってそっけなかったらしい
「俺としては、じゃー、こっち、いい?」みたいにしてくれたらいいのに!
「それはおかーさん照れてたんじゃない?」とテゴがフォロー。
両方優しい子だ^^

・ぞう
テゴマスだぞう!のだじゃれにまっすー珍しく「笑え!」とドS発動。
それはシゲのマネだったらしい。

順番は思い出した順番なので適当ですがまぁ、そんな感じ!

*Comment

 

ありがとうございます★
素敵なレポ♪

結婚式ではなむけ歌ってもらえるなら今から頑張って結婚する!!(笑)

お母さんと服屋、お姉さんの結婚式とかまっすーは萌えポイント押さえすぎでしょう!

MC全てDVD化希望…
  • posted by KYON 
  • URL 
  • 2010.08/13 10:09分 
  • [Edit]

KYONさま 

なかなかレポと呼べるほどのものは書けず
とりあえずの萌えツボ覚書ですが…

結婚式ではなむけいいですよねー。
歌ってもらえることになったら
ぜひ披露宴呼んでください(爆)

MCのDVD化、いいですね。
あのゆる~い感じは文字にはなかなか表せないですもんね。
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2010.08/16 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール☆

はじめまして♪ 祐貴のちょっぴりイタイBLOGへようこそ!

祐貴

Author:祐貴
いままで隠してたけど…
ジャニーズ大好きなの!
すっごく年下だけど…Jr.ファンなの!
NEWSが生きがいなの!ってわけで精神年齢永遠の16歳!?
毎日が楽しくてしかたないいい大人の萌え日記です^^;

特にこれといってとりえのないとこですが 暇つぶしにおたちよりくださいませ。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

